✨お部屋も心と身体も完全ダイエット✨せこびっち・リエんすきーのお掃除日記

風の時代は軽やかに!お掃除のこと。ダイエットのこと。本当は綺麗が大好きなのよ。心も身体も💦でもね、捨てられなくて大変なことになっている。いっそのこと一気に捨てたいけど、できない せこびっち・リエんすきー の奮闘日記です!

起き抜けに飲むのは水?それとも白湯?

あなたはどちらが良いと思いますか?

 

おっはようございまーす!

昨日、背骨コンディショニングの体操を受講しました!

肩甲骨の固さ

これが五十肩を招いたんだなーとつくづく感じました。そう、またなりそうなんですよね。携帯触ったりパソコンしたり、とにかく体が前の方に向いてる💦

巻き肩もそう。いろいろ気づきがありました!

胸を開く体操。

そして、1番すごいなと思ったのが『仙骨枕』

おかげで体操後気になっていた便秘気味のおなかに朗報✨今日から体操を生活に取り入れようと思いました!

 

表題の起き抜けの水分について

わたしは胃腸を起こすのに水がいいと聞いたけど、わたしのような腎虚体質は、内臓を温めたほうが冷えて固まった身体に効くのではないかと思いました。

火照り体質の方は水がいいかもね!

 

今日も白湯作りました!

 

さて、今朝も小学校に読み聞かせボランティア行ってきます!

f:id:rie1402:20240315073337j:image

↑これから『仙骨枕』

これじゃなくてもフィットネスポールでもいいと思いますよー

でも、仙骨整える発想から行くとこれ1番!

#ダイエット#ミニマリスト#片付け#断捨離#息子の春休み中にスタジオ作る#忙しいからできるんだ#時間がないからできるんだ#めんどくさいことやって楽になる#1日2杯と言わず何杯も飲みたくなる美味しい白湯#せこびっち・リエんすきー#目指せ49kg#現在55.6#ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」でも『整理整頓の年』#だいたいダラダラ#気分が乗らないと稼げないタイプなんだって#そんなわたしも褒めてやろう#今日は息子の部屋作り4日分🟰4時間+今日の分1時間半分やって半分持ち越し💦